【English】社会人におすすめのイギリス-オックスフォードで語学留学(体験談付き)

今回は、社会人におすすめの海外語学留学先の一つ、イギリスの「オックスフォード」をご紹介します。

私はこれまでに、7回ほど短期の語学留学を経験してきました。
その中でもイギリスが好きで、ロンドン、オックスフォード、ブライトンに留学経験があります。

今回は「オックスフォード」の語学留学についてご紹介していきます。

目次

オックスフォードが社会人の語学留学先としておすすめな理由

イギリスへの語学留学というと、ロンドンを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?
もちろんロンドンも魅力的ですが、社会人の方にはオックスフォードもぜひおすすめしたいです。

落ち着いた環境:

オックスフォードは、あの「オックスフォード大学」のお膝元の学園都市です。
町中のいたるところに、歴史ある校舎が点在しています。
自然も多く、公園もたくさんあるので、落ち着いた環境で勉強したい社会人には最適の場所です。

真面目に勉強しに来ている人が多い

語学学校には、勉強に集中したい社会人が多く来ているのも特徴です。
遊びも兼ねてというよりは、自然豊かな静かな環境で英語に真剣に取り組みたい人が多いので、お互いに刺激しあいながら勉強できるのもメリットです。

費用がロンドンよりも安い

イギリス留学は全体的に費用が高くなりますが、オックスフォードは比較的コストを抑えられるのも特徴です。

このように、オックスフォードは社会人の留学先として魅力的な要素がたくさん詰まっています。

では、もう少し具体的にオックスフォード留学をご紹介していきます。

オックスフォードとは?

オックスフォードの基本情報

  • URLをコピーしました!
目次